いわしの流儀

興味湧いたものを片っ端からいじる節操のないブログ

熱中症で剣道部員を死亡させた顧問の本名 こんな酷い体罰狂ってる

どうも。 いわしでございます。 生徒が教師に暴行加えたと思ったら次のニュースは教師が生徒を死亡させたですか・・・ この内容もひどいな。こういう自己中心的な行動は年齢が幼すぎる、未熟すぎる幼児だから許されると書いた直後にこれだ。 胸糞悪くなるの…

博多高校暴行事件 加速する教育の歪み 予測能力の欠如

どうも 自分に課したルールを徹底的にやぶるいわしです。 ルールを破る基準として損害を被る人が他にいない事が前提です。 ごめんなさい言い訳です。しっかりしろ僕。 で、今回は博多高校の暴行動画のネタですね。 これはヒドイ

事故物件て闇が好き

どうも。前回の週一更新宣言をガン無視しているいわしです。 なんかこう、僕ゆるすぎるね。コーラック5錠飲んでる位緩いよね。 わかってる。今回は自分の好きなテーマについて急に書きたくなったから 書いてるの。

三日坊主極まれり

どうも、いわしです。 皆様といってもほとんど訪問者いないけどいかがお過ごしでしたか? 僕はそうね、いわゆるかゆうま状態でした。 どういう事かって、あれよもうただ餌を摂ってる動物って事。

さらに新ブログを立ち上げようと思うんだ。テーマはゲーム!相方付き!

どうも、いわしです。御無沙汰しておりました。この度新しい承認欲求を求めてチャレンジをしましょうって事で、新ブログを立ち上げる事になりました。これでこのブログともう一つの専門ブログと、さらにもう一つのブログと3つのブログを掛け持ちする事にな…

時間が無いって漠然と言う前に、どんだけ時間無駄にしてるか算出してみよう

iwasiだ。ちょっとスタイリッシュにしてみた。まぁ、ローマ字で表記してもちりめんじゃこの原料だけどね。 更新が滞ってた理由に、決算期で仕事が激務極まりないって事が挙げられるんだけど世の中の多くの人は「忙しくてできなかった」って忙しい事を免罪符…

ドラクエの裏話について話そうや。開発者の悪ふざけでも性質悪いぞ!?

やあ 海の王 いわしだよ。 更新が若干滞ってしまったが気にしないでくれ。むしろ大して見られてない無名っぷりだから僕自身が何も気にしてねぇ。 ちゃうねん、この時期決算やねん。もうホンマ原価計算とか業績分析とか本当に時間が取れないんだ。毎日更新を…

車掌さんってなんで鼻声なの?納得いく答えを探してみた

おはこんばんちは いわしだよ。今日も元気に仕事行ってらっしゃい!僕はあんまりやる気でないからぼちぼちにしとくよ! 電車に乗るのは嫌いじゃないんだけどさ、満員電車ってすごい辛いのよ・・・どんくらい辛いって、深夜3時から今までブログのカスタマイズ…

じゃあ弱小ブログの2月度PV公開報告と洒落込もうじゃないか

みなさんいかがお過ごしかな? 僕は今日も仕事をしてるフリしながら会社でせっせと記事を作っていたよ! どうも腐った魚、いわしだ。 最初の記事で書いたと思うけど、このブログは節操無くなんでもイジる雑記ブログとして運営すると同時に、もう一つ運営して…

初期費用調査 漁業就業支援フェアとかあるらしいけど漁師になる方法って?

どうも!いわしだぎゃ! 電車に揺られて死んだ魚の様に漂っていたら凄く興味深い広告が目に入ってきたんですわ。それが 漁業就業支援フェア2016 漁業就業支援フェア | 漁師.jp:全国漁業就業者確保育成センター 60代で【若手】といわれる漁業界に人を集め…

川崎中一殺害事件の報道に違和感しか覚えない

今日は楽しく無い記事やけど書きたいから書く! おはこんばちは、いわしです。 今朝がたLINEニュースで配信されたと思いますが、川崎市多摩川河川敷で調子乗って跳ねすぎたお子様が起こした殺害事件。こういった世の中舐めきったお子様が起こした事件の報道…

継続と習慣の違いってなんじゃらほい まあ出来る事から始めればいんじゃね?

こんちゃす。いわしが横切りますよ。 完全に自分の話になるんですが、僕は中々にレベルの高い三日坊主erなんですね。ほんと典型的な熱しやすく冷めやすい人。 でもね、気づいたことがあるんですよ。どんなミッカボーザーでもね、必ず続けている事って多数あ…

フードファイターってどんな構造してんの?っていうかギャル曽根さんチートだろ

あいよーーいわしです。 飯、くってるか? 僕は、節約方法を考えるのが面倒だから自然と断食をする機会が多いです。だってさ、食べなきゃ食費ゼロやん それとは真逆で、いや、お前アメ車かよ?ってくらい燃費悪い人たちがいるね、そうそれがフードファイター…

都市伝説ってなんでこんなドキがムネムネするの?ユダヤと日本が繋がるんだぜ?

都市伝説。多くの人を魅了してやまない逸話たち。 裏で何者かが糸を引いてるかのような共通性が世界各国で見つかる。 まるで世界は元は一つ種族として成り立っていて、時間の経過と共に分裂して今の形になったのではないかとすら思える。 ってちょっとカッコ…

UCCコーヒーについて語らせてくれ。珈琲って誰が考えたんだよ。天才かよ

とコーヒー飲みながら書いてるいわしですよーこんばんはー!!! みんなまだ寝るなよー!!まだ火曜日。まだまだ 働けんだろ!?!?!? おっとっと、ブラッキー企業の血が騒いじまったぜ。 冗談よ。みんな早く寝て明日に備えてね。お疲れ様!記事は通勤中…

浄水器って使ったことある?もいっちょ行って水素水は?水素って爆発すんじゃね?

水素爆弾じゃねえよ どうも、いわしです。 朝起きたら水飲んでる?僕は飲むようにしてるんだけど、飲んだらちょっとすっきりして快適な二度寝につながるんよね。 あかん、起きろ。で、その飲み水なんだけど、僕はずーーーっと水道水から出たまんまの水ばっか…

スマホとガラケー2台持ち最強説

時代は低コスト化に進んでるねえ・・・ なんというかこう、ロマンは求められなくなりましたよね。高いけど、この商品はここがいいんだよ!だから高くても僕はこれを使うんですよ!みたいな。 ケータイだってそう。電波の種類やエリアやなんやら開発されまく…

意志の弱さ?んなもん原因ではない。あるのは本気か非本気か!

意思の強さ、弱さって鍛えられるものなのか。そもそも何ができたら意思が強くて、どうであれば弱いのか。全てひっくるめて考えてみたら意外な所から心理が飛び出してきた。こいつぁどうしよううもないっすわ!

バランスボール使ってみたんだけど、これって運動するもんよね?使い方がわからん!

はいどーもーいわしでありんす。 今日はもうね、一日一食、仕事帰りにお好み焼き買って晩御飯だけ食べてる健康志向まっしぐらの僕がね、更なる健康を求めてエクササイズィーな日々を送ろうって魂胆よ!なんてすばらしい!健康は食事!睡眠!エクササイズィ!…

断捨離 こんまり流ときめきの身ぐるみ剥がす怒涛の片づけ編

あーーーらまぁいわしですよーーー。 ちょこっと事情があって部屋のレイアウトっていう範疇超えて物置的になってた部屋をね、ちゃんとした部屋として運用しようという動きがあってだね。参加したワケなんですよ。まぁ断捨離っていうやつも同時並行で進むわけ…

いわしの本気 しかと見ろ

魚ってうまいよな。でも食べた後上唇なんか臭いよな はじまりました。いわしの流儀まぁ誰でも勝手に始めれるんだけどね どうも、【いわし】という者ですが、サーディンと呼んでもらってもいいですよ。なんか大槍振り回す神みたいでかっこいいよなサーディン…