いわしの流儀

興味湧いたものを片っ端からいじる節操のないブログ

UCCコーヒーについて語らせてくれ。珈琲って誰が考えたんだよ。天才かよ

とコーヒー飲みながら書いてるいわしですよーこんばんはー!!!

みんなまだ寝るなよー!!まだ火曜日。まだまだ

働けんだろ!?!?!?

おっとっと、ブラッキー企業の血が騒いじまったぜ。

冗談よ。みんな早く寝て明日に備えてね。お疲れ様!記事は通勤中にでも読んでね!!

記事ここで閉じとくから!読みたくてうずうずするかもしれんけど読んだら止まらないから閉じとくから!昨日のアクセス数?

9 ^^b

 何鼻で笑ってんねん・・・9人でもええやろがい・・・こんな駄文に9人もの人が来てくれてんぞ・・・

来てくれた9人の侍達!ありがとう!これからも書き続けるからよろしくお願い致します!

とアッピルしたとこで本題

珈琲って美味しすぎるわ・・・一生珈琲飲めないのと一生釣りできないってのどっちがイヤ?って聞かれたら即効で

釣りできない方がイヤって答えるもん。あれ?

いや、フィールド違うから。飲み物どうしで対決すべきなのは確定的に明らか。飲み物の中ではミルクティーに次ぐ好きさだな。あれ?

冗談はこれくらいにしておこう。一番好きな飲み物はコーヒなんですたい。甘さ加減はブラックからMAXコーヒーまでいける守備範囲。苦みも楽しむし甘さを足してスイーツ感覚でも楽しむよ。豆によってもやっぱり味は違うし、ドリップの仕方でも本当に味が変わるんだよ。豆同じなのに。苦みの後味とか質が変わる。

 

そして味もさることながらあの香りよ・・・もうなんて素敵な香りでしょう・・・

一瞬にして珈琲って言う世界に引き込まれるあの香りは街中を歩いていて、ほのかに香ってきただけで幸せになるよな!!分かる人挙手!

よし!ありがとう!!有無は言わせん!

 

そういった香り、たてかたで仕上がりが全然変わる繊細さも好き。で、ミルで挽いてドリップしての話したら長すぎるから、多くの人が飲んだ事のある缶コーヒーについて僕と話そうじゃないか

飲み物界最多の引き出しの多さ それがコッフィー

 

あなたは苦いコーヒーが好き?苦みならワンダのモーニングショットとか結構苦くてまさに朝にぴったりだよな。ジョージアのブルーマウンテンとかは珈琲ショップいけないけどコーヒー感を手軽に感じたいならオススメ。飲みやすくていいよねー。

知ってる人結構いると思うけど、変化球で行くとジョージアの抹茶コーヒーってのがあったんだよ。ジョージアクロス 和STYLEってやつで。これが面白くて、ホントにお茶を感じるんですよ。コーヒーの味もするのにだよ?ホント面白かったな。まだあんのかな?

 

苦いのはちょっと、でもコーヒー牛乳とか好きって人はボスのカフェオレオススメするよ。甘くて優しい味。苦みとかほとんどないから是非飲んでみてね!

いや、俺は同じ金額払っても量が欲しいんだよ量が!缶コーヒーって基本細いやん!って人にオススメなのがダイドーアメリカンコーヒー。これ350mlある珍しい缶コーヒーね。たっぷり飲めるよ。でも、ちょっと味は薄いかな。ま、仕方ないけどね。

僕は全然「量を多く」ってコンセプトで作られてるだろうし、それを汲んだ上で楽しむから全然アリ。冷やして夏場にごくごくーって飲むのが大好き。ちなみにこのコーヒー今年で36歳。僕より年上なんだな(笑)

 他にも色々、ほんと言いだしたら切りないくらいあるよね。サンガリアの「アノ コーヒー」っていう面白いネーミングの350ml缶のコーヒー牛乳も美味しかったな(笑)

僕の缶コーヒーの原点 越えられない壁

こんな数ある缶コーヒーの中で、どういったわけか不動の一位を築き上げている缶コーヒーがある。めっちゃくちゃに高い材料ってわけでもないだろうし、缶に特殊な形状があるわけでもない・・・でもなぜか「心にしみる」缶コーヒーそれが、きたよ!タイトルー!

 

UCC ミルクコーヒー

こいつを超えられるやつがいないんだ・・・嬉しくもありもどかしくもある。はやく誰かコイツを倒してくれよと(笑)

 なんというか、うまく表現できないんだけど田舎のばあちゃんちに帰った時に大人買いされてて夏休みよく飲んでましたーみたいな懐かしさが止まらないんだな。なぜか分からんのだけどこれを飲むと小学生とか純粋に笑ってた時を思い出す。

あれ?僕病んでるのか?

グラデーションやら独特なスリットが入った洒落たデザインの缶と比べてデザインも

超絶ドノーマル、むしろ昭和臭い 。でもなんか上部のミルクコーヒーカラーに白地、下に赤、このトリコロールがすごく懐かしくて古き良き時代を感じるというか、少しほっこりするんです。

あれ?やっぱ病んでる?

味もクセがなく素直でいつも優しい

他の缶コーヒーも個性があって美味しくて、楽しんで飲んでるんだけどUCCミルクコーヒーだけはちょっと違って。自販機から出てきてプルタブを上げて、最初の一口目がちょっとワクワクするんです。多分、懐かしいあの感覚を僕にもたらしてくれるからなんだろうなと今更ながらに思います。

 

「うんめーーー!」とか「個性あるなーーー!」とか派手な感想じゃなく

「ふぅ~・・・」と肩の力が抜けるんです。そんな僕にとても優しい缶コーヒー(笑)

 

是非飲んでみてもらいたいです。注意点としては好みは分かれると思います。それは単純に甘いコーヒーだから。ま、ミルクコーヒーですしね。それ故に子供にも飲みやすくて自分が子供に返るような感じがするのかな?そこまではわがんね!

会社行く途中の自販機入れ替えで入ってきてたのが嬉しくて書いてしもうた!反省はしていない!!

缶コーヒーもドリップコーヒーもそれぞれ美味しいって事で!

ん間違いない!やっぱりコーヒーって最高だわ。同じコーヒーって名前なのに性格が違いすぎて楽しいのなんの・・・豆を炒って挽いて飲むコーヒーの事もまた書くと思う!

とりあえず今回は僕のオススメ書いておこう!まず甘系から!邪道って怒られるかも知らんけど知るか!ここでは我が王者だ!!

ワコー カフェオレベース

これはコーヒーに適度に糖分が最初から入ってて、牛乳と混ぜると甘くておいしいカフェオレがすぐに飲めるって代物!ネットでは販売してないみたい・・・僕の住んでる地域に店舗があってそこで調達してます。

 

価格は1000円程度なんですが、取れ数としてはカフェオレ15杯は飲めるはずなんですごくお得な買い物と思ってます!美味しい!

 

店舗に行くといやな顔一つせず店員さんからコーヒーをたてて試飲させてくれる良店です!キリマンジャロをよく買ってますが、以前試飲させてもらった「芸者」というコーヒー、おいしかったな。酸味がきつめ、つまり酸っぱい感じの美味しいコーヒー。

また行きます!お店のウェブショップでお気に入りの豆を探してみてね!

コーヒー豆・ワコー 富田林

土居珈琲

テレビでも紹介された事のある良店です。コーヒー好きが集まって、心をこめて豆を選別してくれています。全て手作業で一粒一粒選別しているんですよ。尊敬します。

 

店主のおじさんもまた渋くてカッコイイですね。じっくり丁寧に窯で炒っている姿はまさに職人。本当に無類のコーヒー好きであることがビシビシ伝わってくる!

 

あんな珈琲の似合う男になりたいぜ・・・珈琲の海を泳ぐいわしに俺はなる!!

コーヒー

コチラはネットでオススメセットが販売されてますね。一度でいいから美味しいコーヒーを楽しんでもらいたいな!珈琲!はまるよ!!

www.doicoffee.com

休日の余った時間、死んだ魚のように過ごすなら(まぁそれも悪くない贅沢な時間の使い方とも思う)珈琲たてて香りと味を楽しんで心が落ち着く時間を楽しんでみては?

 

あれ?今回の僕ちょっとかっこよくね?

 

ほんじゃーの!!