いわしの流儀

興味湧いたものを片っ端からいじる節操のないブログ

浄水器って使ったことある?もいっちょ行って水素水は?水素って爆発すんじゃね?

水素爆弾じゃねえよ

どうも、いわしです。

朝起きたら水飲んでる?僕は飲むようにしてるんだけど、飲んだらちょっとすっきりして快適な二度寝につながるんよね。

あかん、起きろ。で、その飲み水なんだけど、僕はずーーーっと水道水から出たまんまの水ばっかり飲んで生きてきたわけですよ。それがあるきっかけで浄水器を通った水を飲んだわけだ。その話をしよう。

簡単に言うとめっちゃうまい

ほんとこんなことなら昔から意識高い系装って浄水器使ってたらよかった。いや、意識高い系とかじゃなくても使うべき。浄水器

何ってまずね、やっぱりいろんな経験しないと物事比較できないじゃないですか。水も水道水直飲みばっかりで生きてると、直飲み水道水の味がデフォルトなわけ。

 

比べようにも比べられない。やっぱりいい物を知って行くには手を出して経験するしかない。で、今の嫁さんが浄水器を使って水を飲んでて、僕の彼女オサレだなーとか思ってたわけですよ。ほんでオサレ仲間になろうと僕も貰ったわけですよ。お家でくつろいでる時に。震え上がった

 

とにかく臭いがしない

f:id:buubuumafia:20160222212846j:plain

 

臭いと味って密接に関係有るじゃないですか。鼻詰まってたら味わからないし、どんだけ美味しくても究極に臭かったら食べたくないでしょ?水も臭いで感じ方が変わったんですわ。今まで飲んでた水道水がいかにカルキ臭いかが一瞬で分かった。

 

もうナチュラルなんですよ。すーっと飲めるんですよ。水道水でもすーっと飲むけど。

いや、そういうゴクゴク飲むとかそうじゃなくて本当に清涼感がハンパじゃないんですよ。

臭いの無い水飲んだあとにノーマルウォーター飲んだらなんか薬混ぜられてる感凄いんだよ。

物件によってはキッチンの蛇口が浄水器化されてる。ズルい。

今の嫁さんの物件がこれだったんです。なんかキッチンのお皿洗うとこの蛇口のにゅーんって伸びてるそのにゅーんカートリッジが内蔵できる

で、オシャレな形した蛇口のとこにボタンが付いてて押したら小窓が切り替わるのよ・・・

浄水って・・・もっかい押したら水道水って切り替わるのよ・・・もはや

水道水と一緒にすんじゃねえよダボがって言われてる気分だったよ。料理で使うにしてもやっぱりフィルターをきちんと通ってるって思うと気分もちょっといいのね。

だからほんとうに使ってほしい。

 

でもそんなオシャレ蛇口ねーよ!ウチのはなんか先端に謎の白いザラついた塊が凝固してるようなTHE蛇口だよ!って人もかなりいるでしょ。僕みたいに。

そんな人はなんかサーバーっぽいのに水入れて浄化できるのもあるからオススメ。僕は嫁さんの家で浄水器使って以来これを使ってましたよ。

このサイズだと一人暮らしの小さめ冷蔵庫の飲み物入れに収まって便利。ただカートリッジ分お水が入らないからもうちょっと容量欲しかったかな。

あとお高めの浄水器と比べるとちょーーーっとだけどぬるくなった時にカルキの臭いは感じたな。それでもかなり軽減されてて美味しかったけどね!!オススメ!!

水はさらに進化する。浄化だけではなく添加のステージへ

浄水器の素晴らしさは全力で伝えたつもりだからもういいな。ほんと一回使ってね。ミネラルウォーター買うよりコスト抑えれるしな。

で、今はお水がどんどん科学されて更なる進化を遂げてるんですよ。それがタイトルきた、きたよ!

 

水素水

 

こいつが出てきたわけです。アンチエイジングとかスキンケアとか若返りとか健康とか今の世の中ヘルシー戦国時代ですやん?あ、ヘルシー戦国時代使っていっすよ?

ちゃんと「いわしが言ってた」って言ってね。たぶんまわりは「ハァ?いわしハァ?」って言うけど。

 

この水素水なんだけど老化の原因になる活性酸素ってやつを消してくれるんですよ。酸性水にアルカリ水混ぜて中性にする感覚と同じ。

この活性酸素ってのは人間が生きる上でどうしても身体の中で発生するんです。エネルギーを生成する時の副産物ですね。弾丸の薬莢ですよ。もうはっきり言ったら

ただのゴミですわ。

活性酸素ですよ。細胞とか酸化させるんですよ。酸化よ酸化。酸化ってつまり

サビるんですよ!バディが!

そのゴミまた空気読めないやつで細胞の劣化とか間違った方向に努力するバカチンなんですよね。

で、肌のハリがなくなったり・・・シワになったり・・・ラジバンダリ・・・

老化が進むわけですよ。察しのいい人は気づいてると思うけど、要するに細胞の元気がなくなっちゃうんです。そんなKY酸素を消してくれるのが水素ってわけ。

その水素を水にたっぷり含ませて取り込みましょうって魂胆だ!

水素って売ってんの?ラーメンのスープみたいに溶かすの?

実際飲みたくてもそんなハイソなもん知らん人もまだまだ多いと思う。ま、僕もしらんかった。嫁さんは知ってた。やっぱ僕の嫁さんオサレやわー・・・(自慢)

で、聞いてみたら色んなタイプの水素水があるみたい。さらっと出していこう。

ウィダーインゼリーみたいなやつ

これ結構ほしい。このパックにされたやつに水素水詰め込んでるんだって。飲むのが習慣でストイックな人はお出かけ時にも飲めるしストックしててもいいかも。友達とかに聞かれて

友「何飲んでんの?」

僕「ん?水素水。活性酸素除去っとこうと思ってさ(キリッ」

おっしゃれええええ!言いてえええええ!

なんかボトルに放り込むタイプ

お水溜めてる所にドボンしてたら水素が添加されていくタイプもあるんだってさ。

 なんかマグネシウムが入ってて水素発生させるんだって。phやらなんやら水の種類やら気をつけろみたいなのどっかのHPで見た。

まあ上の「活性酸素除去るわ(キリッ」できそうにないからあんま興味ない。なんか高濃度なの多いらしい。

サーバータイプみたいなん。浄水器みたいに使えるやつ生成器っていうんかな?

エイチツーオアシス

これぶっちゃけ最強じゃない?おうちで水素水量産できてかつ水筒とかに入れてお出かけもカバーできるし、上のもできるよな?おもむろに水筒取り出して

 

僕「あーやべぇ、これあれだわ。活性酸素溜まってきてるわー。なんか関節的にわかるわ。コラーゲン的な意味でもわかる。ハダツヤ足んねえ感がマッハだわー。あー、ちょっとやべーかなーそろそろいっとくかぁ?水素水っ!!(キリッ」

かっけええええ!やりてええええ!!

 

普通にパック型じゃなくてもこれあれば常に飲める環境出来上がるやん?僕的にはやっぱりこのサーバータイプがいいかなーなんか化粧水とかにも利用できるみたいですぜ?まあ僕はさすがにスキンケアまではね、やってみたい

 

肌って綺麗だったら若く見えるのは間違いないからねぇ・・・まあ地黒だしアウトドア好きだからあんま意味ねえか。

 

でもさ、やっぱキャーイワシサーンとかなりたいやん?まぁ顔面の基礎工事から必要なのは目をつむらないといけないが、いや、そんな不純な動機ダメ!絶対!

・・・・・・・でも本心はキャーって言われたいだろ?君もそうだろ?

f:id:buubuumafia:20160222220319j:plain

はい、よく出来ました。

 

長くなったけど個人的に今一番興味ある分野かな。老化は遅けりゃ遅い程いいからね。やっぱ年食ってもアウトドアで釣りとかキャンプとか動き回りたいから今から習慣として飲んでみたいなって感じだなー

ということでー 

ほんじゃの!