いわしの流儀

興味湧いたものを片っ端からいじる節操のないブログ

三日坊主極まれり

どうも、いわしです。

皆様といってもほとんど訪問者いないけどいかがお過ごしでしたか?

僕はそうね、いわゆるかゆうま状態でした。

どういう事かって、あれよもうただ餌を摂ってる動物って事。

 ブログ完全放置

はい、これはもう見ての通り。なんで放置になったのかといいますと、いやね、正直に書くね?

書くこと本当にわかんなかった。

でもこのブログは雑記ブログだしどっちかっていうと色々更新しやすいタイプのブログのはずなんだけど、肩に力が入りすぎたってやつですね。もう肩に力入りすぎてジャミラみたいになってたと思う。ジャミラになってた事を振りかえって見ると分かってくる部分もありましたよ。僕は承認欲求を満たすためにブログを始めてるんで、ここまで言ったらわかるよね?そう

訪問者がいない事へのストレスが半端なかった。

分かってる!皆まで言うな!分かってるって!

最初っから訪問者バンバンとかあり得ないし。もしそうなってるブログがあるとしたら多分それプロの自演か夢オチ位しかないでしょ?そうでしょ?

僕の性格は自己分析できてるとこと出来てないとこがありまして、確実なのは結果を急ぎ過ぎて凹んで諦めるのがマッハなタイプ。うわぁ・・・ブログに向いてねぇ・・・

でも今年の目標として、毎日更新なんてプロい事しなくていいから放置はやめる!

って事を目標にしていきます。目標が低すぎるね。小学校の漢字テストで90点取る方が難しそう。100点じゃないとこが既に保身な。わかってる。

一旦目先の着地点だけ見てみる

僕みたいな意思の弱い、諦めるスピードがフランスのTGVを超えるような人間は大概目標を大きく持ち過ぎて夢ひろがりんぐし過ぎてポシャる事って多いと思うんですよね。どうしてこうなったですね。そりゃなるよと。ブログ解説してプロセス無視してゴールばっかり目を向けてたら道中こんなしんどいと思わなかったってなるよね。マラソン選手もゴールテープ切る時は嬉しいかもしれんけどその道中で常人が耐えれない程の苦痛を乗り越えてるからね。つまり僕は現実を見ない人間ってことだ。全く使い物にならん屑だな。継続はパワーなりという名セリフを知らないのかよ…

いやなんで自分のブログでこんな自分叩かなきゃなんないの!?

…でもまぁ…自分で自分叩いてしまうくらい豆腐メンタルですね…

でも腐ってても始まらないどころか母なる大地に還るだけなんで!心機一転!!

もう一度ブログに挑む

目標は先ほどの通り、放置はしないってことだけど、ブログの放置ってどこからが放置?ってことなんですが

  • 最低週一回は更新する
  • テーマは明確に(今日の晩御飯のおかずはサバの塩焼きでしたとか無し)

最低でもこれはクリアしていきます。ハードル低いとか漢字ドリル踏破の方が難しいとか言葉の暴力はやめて。

そりゃポジ熊さんとか詩人さんとかイケハヤさんとかヒトデさんとかセンスある人達みたいに面白いテーマを見つけては自分色に染める事も出来るようになりたいさ!次の記事も読んでみたいって思わせられるようになりたいさ!

でも、前述の素晴らしいブロガーさん達も初日からそんなんできたわけじゃないと思うし才能なんて見つけられない人がほとんどでしょ?凡人が努力で才能をカバーする姿。

見たくないですか?

いや、カバーできるか知らんけど。でも確実に言えるのは

諦めっぱなしはゼロ!再起したら1って事!!

だからやるの!って自分を奮い立たせないと何の爪跡も残さないまま人生終わっちゃうんじゃないかって不安なの!タスケテ!

ほんじゃの!